お知らせ

お知らせ

【平成25年3月16日開催】第16回司法書士劇団リーガル☆スター千葉公演

司法書士劇団リーガル☆スター第16回公演「ボケてても好きな人」と

ロザンの法律トークショー&クイズ大会が司法書士制度140周年記念事業として開催されました。

開催日時   平成25年3月16日土曜日13時~16時

会  場   千葉市民会館大ホール

主  催   関東ブロック司法書士会協議会  主管 千葉司法書士会

13時10分~14時20分司法書士劇団リーガル☆スター公演「ボケてても好きな人」

14時40分~15時50分ロザンの法律トークショー&クイズ大会

開場前に約500名の行列ができました.JPG

チーバくん.JPG

快晴の天気にも恵まれ、千葉市民会館に開場前に約500名の行列ができ、会場内に千葉県のマスコットキャラクターチーバ君のお出迎えもあり、1000名収容の会場に混乱もなく、入場者940名と盛況の入りでした。

柏戸会長の開会挨拶.JPG

開会にあたり、主催者の関東ブロック司法書士会協議会柏戸会長からの挨拶がありました。

司法書士劇団リーガル☆スター公演「ボケてても好きな人」では劇団員の演技に観客の皆様の反応が敏感で笑いや感動で大いに盛り上がりました。

ロザンの法律トークショー&クイズ大会では、女性司会者と千葉県会副会長がロザンのお二人を囲んでロザンの学生時代のエピソードや勉強方法のコツの紹介から始まり、身近な法律問題をクイズ形式で出題、観客が手を挙げて答え賞品を貰うという形で、会場全体が一つになって勉強しながら盛り上がりました。

千葉司法書士会 大川会長の閉会挨拶.JPG

閉会は主管者の千葉司法書士会の大川会長からご挨拶をいただき、無事全ての行事が終了しました。


一覧に戻る