お知らせ

お知らせ

【平成28年1月30~31日開催】いのちを守る 何でも相談会

東京司法書士会では、2010年にシンポジウムを開催して以降、自死問題への取り組みを強めています。

本年も新宿区の後援(東京都地域自殺対策緊急強化補助事業)をいただき、精神保健福祉士及び臨床心理士の方々にもアドバイザーとしてご協力をいただいて、【電話相談】「いのちを守る 何でも相談会」を開催致しました。

日時:平成28年1月30日(土)〜31日(日)
   10:00〜16:00
 
<電話相談会場の様子>
いのちを守る電話相談.jpg
 
 
 
相談件数は合計10件と多くはありませんでしたが、相談内容は現在の社会事情を反映して様々なものでした。
1件あたりの相談は長時間に渡るものとなり、相談を担当した司法書士はアドバイザーとともにじっくりと丁寧に相談者の声に耳を傾けて受け応えをしていました。
 
私たちはこれからもひとりひとりに寄り添うことができる「身近な法律家」であり続けるよう様々な取り組みを行ってまいります。
 
 
別記事http://www.tokyokai.jp/news/2016/news1602080926.html)のとおり、東京司法書士会ではこの2〜3月は引き続き【面談による「何でも相談会」】 を開催しております。どうぞお気軽にこの機会をご利用ください。
 
いのちを守る面談相談チラシ.PNG

一覧に戻る