お知らせ

お知らせ

【平成28年10月22日開催】第22回10士業暮らしと事業のよろず相談会

日    時 : 平成28年10月22日(土)10:00~16:00
場    所 : 新宿駅西口広場イベントコーナー(地下1階)
主    催 : よろず相談実行委員会(東京の10士業)
相談件数 : 全体195件(うち司法書士の担当84件)

当日の様子:
 当日の相談件数は全体で195件でした。うち司法書士が担当した相談は84件です。当日は、各専門家の得意分野について相談をお受けしました。また、多角的な視点からアドバイスができるよう、たとえば不動産についての相談であれば、司法書士と税理士と不動産鑑定士というように、分野の違う各専門家が2~3人で相談を受けるような態勢で臨みました。相談内容としては、不動産に関わること、贈与、相続や遺産の問題、成年後見というように多岐にわたりました。専門家同士がそれぞれの強みを活かすことで充実した相談ができ、多くの方から満足されたとのお言葉をいただきました。
 本年度は各士業のPRにも力を入れており、ゆるキャラが大集合して会場を多いに盛り上げました。また、PRブースでは東京司法書士会親善大使のはたゆりこさんとしほたんが東日本大震災の被災地への巡回相談を始めとした司法書士の活動についてPRしました。

 

受付付近の様子 

IMG_1366.JPG

 

PRブースで司法書士の活動をPRしました

IMG_4471.JPG

 

クイズラリー

IMG_4462.JPG

 

各士業のゆるキャラ大集合

IMG_4438.JPG


一覧に戻る