日本司法書士会連合会主催「司法書士による新型コロナウイルスに関する生活困りごと電話等相談会」
日本司法書士会連合会主催で
「司法書士による新型コロナウイルスに関する生活困りごと電話等相談会」を実施しています。
【司法書士による新型コロナウイルスに関する生活困りごと電話等相談会】
◇電話相談フリーダイヤル:0120-315199
◇受付時間:平日11:00~17:00
◇実施期間:令和2年4月1日(水)~当面の間(予定)
【WEB面談相談】
予約先アドレス:sodan@nisshiren.jp
■受付時間:平日14:00~17:00
■実施期間:4月1日(水)~当面の間(予定)
■実施方法:Microsoft Teamsを利用しての面談相談とし,1回あたり30分程度を予定
■全国の司法書士会のWEB面談相談員につながります
〈予約から当日までの流れ〉(※4月2日更新)
①メールによる事前予約が必要です。希望日時の前日(前日が土日祝日の場合は休前日)16時までに,
氏名・希望日時を明記し,上記アドレスへメールをお送りください。
※この段階では予約完了していません。
②予約確定メールが届きますので,面談日時をご確認ください。
③面談当日になりましたら,①でお送りいただいたメールアドレスへ,
相談員より面談するためのリンクを掲載した招待メールをお送りいたします。
④面談時間になりましたら,③のリンクをクリックし,面談を開始してください。
~こんな相談をお受けいたします~
*臨時休校のため休んだ日の給与は?
*収入が減り,家賃・借金(ローン等)が払えない
*結婚式や旅行のキャンセル料の支払いはどうなるの?
*キャンセルが続き,従業員への給与支払いが滞りそう
*収入が減り公共料金が払えない
*感染防止を理由に,会社から無給での休業命令をされた ...etc
詳しくはこちらをご覧ください。
(URL)https://www.shiho-shoshi.or.jp/other/topics/info_list/50542/