お知らせ

お知らせ

小金井市 住まいの何でも相談会

住まいのなんでも相談会を開催します。

 

 毎年10月は、住生活月間として様々な場所で住まいに関するイベントが行われています。小金井市でも「住まいのなんでも相談会」を開催します。今年は、新型コロナウイルス感染症対策のため、リモートでの相談会を開催します。例年、住まいに関することだけでなく、相続の仕方、空家の活用、家財の整理等、様々なご相談に対応しています。相談に対応するのは、東京都宅地建物取引業協会、全日本不動産協会、東京都建築士事務所協会、北多摩建設業協会、"東京司法書士会、東京都行政書士会、東京土地家屋調査士会、東京三弁護士会、東京税理士会、東京建築士会の会員の方々です。ぜひ、今、お悩みのことがありましたら、ご相談ください。

 

日時

 

令和2年10月26日(月曜)
午後1時から午後5時まで
1人当たりの相談時間は45分程度

 

場所

 

小金井市役所第二庁舎5階501会議室
注記:相談は、相談申込者の方に上記会議室までお越しいただき、市で準備したパソコンを利用していただきます。相談は、WEBを通して相談員の方に直接話をしていただきます。パソコンなどの操作は市の職員が行いますので、相談者の方が何か操作することはございません。

 

対象

 

市内在住または市内に空家等の住居を有する方

 

定員

 

要予約、4人(申込順)

 

申込方法

 

令和2年10月1日(木曜)から令和2年10月15日(木曜)までに、電話でまちづくり推進課までお問合せください。

 

https://www.city.koganei.lg.jp/kurashi/474/nademosoudan.html

 

住まいの何でも相談会1.png

 

 

住まいの何でも相談会2.png


一覧に戻る