お知らせ

お知らせ

全国一斉「遺言・相続」相談会を開催いたしました!

令和6年2月17日(土)、全国の司法書士会にて、令和6年4月1日(月)から始まる相続登記の申請義務化に向け、全国一斉「遺言・相続」相談会が実施されました。

DSC_0309.jpgDSC_0312.jpg

当東京司法書士会においても、会館(新宿区四谷)にて、電話相談及び対面での相談会を実施致しました。

お電話頂いてから、直接会館にお越しになり、ご相談された方もおられ、市民の皆様の「相続・遺言」についての関心の高さと、実際にお困りになっておられる方の多さを目の当たりに致しました。

DSC_0316.jpgDSC_0319.jpg

さらに、本日は、日本司法書士会連合会の小澤吉徳会長も来訪されており、まさにオール司法書士で実施された相談会でした。

なお、日本司法書士会連合会のホームページに、小澤会長からのメッセージが掲載されております。

日本司法書士会連合会 | 相続登記の申請義務化に向けた全国一斉「遺言・相続」相談会を終えて~(会長談話) (shiho-shoshi.or.jp)

東京司法書士会では、今後も、「遺言・相続」についてなど、市民の皆様のお困りごとを解決するための相談会を実施させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

DSC_0341.jpg


一覧に戻る