三多摩支会

都内各地域(支部)司法書士検索 三多摩支会 三多摩支会 新着情報一覧 記事

【取材報告】多摩支部のハロウィンin多摩センターの活動報告(平成30年10月27日~28日)

日  時: 平成30年10月27日(土)・28日(日)
      午前10時00分~午後16時00分 

場  所: 京王線・小田急線多摩センター駅よりパルテノン多摩へ至る会場

 

「ハロウィン in 多摩センター」は、多摩センター地区連絡協議会等が主催し、多摩市等が後援するハロウィンイベントで毎年1回10月下旬のハロウィン前後の土曜日・日曜日に「多摩センター駅」周辺で開催されています。

 

毎年20~30万人もの来場者がある大きなイベントで、平成30年は第16回目として10月27日(土)、28日(日)に開催されました。今年は天気も良く会場は大賑わいでした。

 

東京司法書士会多摩支部は、7年前よりこのイベントにブースを出して、司法書士の活動をアピールしています。具体的には記念品(広報グッズ)を配布したり、司法書士に関するクイズを出したり、また同時に無料法律相談も実施しています。

 

三多摩支会広報委員会も多摩支部の要請で市民に配布するエコバッグ等を提供しましたが、

特にエコバッグはもらったり買ったりしたものを入れるのに便利なので大変好評で、用意した1000枚を全て配布し切りました。

 

無料法律相談については、6件の相談があり、他に立ち話程度の相談も含めると15件くらいの相談件数だったとのことです。

今年は東京司法書士会の公認キャラクター「しほたん」の着ぐるみもやってきて、司法書士の広報に参加していました。

 H301028ハロウィン相談会写真04.jpg

なおこのイベントについては、下記の多摩支部のページもご覧ください。
https://www.tokyokai.jp/shibu/tama/2018/10/f4ey.html

 

また2019年の開催日程については9月以降に東京司法書士会多摩支部へ直接お問合せ下さい。

 

一覧に戻る