府中支部

都内各地域(支部)司法書士検索 府中支部 府中支部 新着情報一覧 記事

【開催報告】府中支部懇親旅行(令和元年9月7日)

 令和元年9月7日土曜日に東京司法書士会府中支部の支部旅行を開催しました。
 当日は17名と多くのご参加があり、旅行当日は快晴にも恵まれ、皆様楽しみながら府中支部の会員及び補助者の親睦をはかっていました。


DSC_1611.JPG

 まずは東京スカイツリーの見学からスタートです。

 東京スカイツリーは第一展望台と第二展望台があり、地上450mの第二展望台はタワーでは世界で一番の高さです。

 東京都民は意外と行くタイミングがないので、今回の旅行で初めて登った方がほとんどでした。さすがに高度が450mからの東京の眺めは非常に遠くまで眺望でき、想像以上に楽しめたという意見が大半でした。



DSC_1619.JPG

 スカイツリーを降りたあとは、創業78年のうなぎ料理の老舗つるやで昼食です。看板メニューのうな重は箸が抵抗なくスッと入るほどふっくらやわらかで、味付けは関東風のあっさりだしで、皆さんあっという間に間食していました。






DSC_1622.JPG

 おなかが満たされた後は、浅草東洋館で演芸観賞をしました。

 浅草フランス座の名前でも有名な東洋館は、ビートたけしをはじめ、渥美清、長門勇、由利徹、東八郎など、多くの歴史的コメディアンを輩出している演芸場です。

 旅行当日は、はたけんじ・X-GUN・元ナンセンストリオの岸野猛・オキシジェン・二世代ターボ・ビッグボーイズなど、関東芸人を代表するお茶の間でもおなじみの芸人さんたちが話芸を披露し、当日は特別企画として漫才協会道場破りと題して、ますだおかだも特別ゲストで出演し、場内の笑いを誘っていました。



DSC_1626.JPG DSC_1625.JPG

 演芸を楽しんだ後は、クルーズディナーまで浅草周辺で自由行動となりました。仲見世から浅草寺に至る道は多くの外国人観光客でにぎわうなか、参加者は浅草寺にお参りをしたり、お土産を買ったりそれぞれ観光や浅草の名物を堪能しました。



DSC_1632.JPG

 その後東京湾方面へ移動し、いよいよ本日のメインイベントであるシンフォニークルーズディナーが出航しました。

 シンフォニー号は浜松町近くの、日の出桟橋を出発し、東京ゲートブリッジまで約2時間かけて周回します。途中には、お台場やレインボーブリッジ、東京ディズニーリゾート、羽田空港の景色が堪能できます。




DSC_1647.JPG DSC_1654.JPG

 船内の揺れを心配しましたが、全く気にならず、コースのディナーを楽しんだ後は、船内を散策し、参加者は思い思いの場所でムーディーなサンセットを迎えました。

そして、日の出桟橋まで夜景を満喫し、シンフォニー号が帰還となったところで支部旅行も解散となりました。


一覧に戻る